SSブログ

昨日の事 [日々]

昨日はドリームプラザ ”シーサイドライブ”に出演させていただきました。
共演の皆さん、イベントのスタッフの皆さん
お疲れ様でした、ありがとうございました。
観てくださった皆さん
ありがとうございました。
天気も良くて心地よく、楽しく歌わせていただきました。
本当にありがとうございました。

帰りの車(レンガ色)でラジオをかけたら、なんと!!
「みんなのうた特集」をやってる!しかも1日中やってたみたい!!


ラジオをつけた時にかかってたのが
「アップルパップルプリンセス」(父が鼻歌で歌っていた光景が思い出されたりして)
僕の記憶ではデビューしてすぐの竹内まりやさんが歌ってました。
30年ぶりくらいに聞けて一気にライブ中くらいのテンションにもどってしまいました。
「ふたごのオオカミ大冒険」で号泣(運転中だったので我慢しましたが)
「ラジャ・マハラジャ」「恋するニワトリ」を一緒に歌って、
「メトロポリタン美術館」を聞きながら家に到着。
続きを家で聞きながら
「せんせ ほんまにほんま」でまた号泣
「小さな木の実」(確か母が好きだった曲だったかな)を聞きながら寝てしまいました。

「恋するニワトリ」もいいけど「コロッケケッコウ」(だったかな?)
も聞きたかったな、あとタモさんが歌ってた宇宙人のやつとか
「アスタルエゴ」(だったかな?)とか
おお!いま調べてみたら「アスタルエゴ」はかかったみたい聞きたかった。。。
あああ!「ロバちょっとすねた」と「キャンディーの夢」もかかってた。。。。
「赤鬼と青鬼のタンゴ」も。。。
合唱団が歌ってる様なのも聞きたかったんだけど、
あまりかからなかったみたいですね。
あと〜「どろぼう猫がトタン屋根のうえで〜」のやつとか
洪水で赤世界と青世界が混ざって紫になっちゃうやつとか

ご想像のとおり「みんなのうた」大好きなので。
長々とすいません。

そして夜には訃報が、
清志郎さん大好きです。ご冥福をお祈りします。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0